見出し画像

人が変わる瞬間 〜プチ悟りへの道〜

以前いらっしゃった方から

『子供が言っても分からない、どうすれよいか?』

というご相談を受けました

親は子供のためだと思って色々言うけど

僕も親の言うことはほとんど聞かなかったな

そこで提案したのが

人を変えようと思わないこと!

人にはそれぞれ生まれてきた目的があります

だからたとえ親子でも価値観が違って当たり前です

それを無理やり自分の価値観を押し付けも

反発するか萎縮してしまうだけで解決にはなりません

ただ人が変わる瞬間というのがある。

それは自分の魂に響いたとき劇的な変化が起きるのです

だから相手を変えようとせずに自分が変わることをお勧めします

どう変わるかって?

それは自分が尊敬される人物になること。

そんなの難しい?

そうですよね。

僕だってガンジーやマザーテレサのようになれって言われても

無理ですから

でも自分らしく生きて毎日を楽しそうに過ごすことなら出来るかもしれない。

そんな親の姿を見て子供は親のこと好きになってくれのではないでしょうか

自分が大好きな人から言われた言葉はきっと魂まで響くはずです

自分が人生をおおいに楽しむことが

周りの人にも良い影響を与えることにもなるんですね


最後までお読みくださりありがとうございます

今日も一日みなさんに良いことがたくさん起こりますように・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?