見出し画像

できない探しの名人 〜プチ悟りへの道〜

先日、ある集まりでこういう人がいた

「~がないからわたしにはできない」

「~しても無駄だ」

この人はできない理由を探して行動しない自分を

正当化する名人のようなお方である

誰でもできることならば

失敗はしたくない

痛い目にはあいたくない

傷つきたくない

でも行動して初めて何かを得ることができる

頭でばかり考えていたら

どんどん行動することがおっくうになってくる

迷った時は

頭で考えるのではなく

心(魂)で感じてみたらどうだろう

ワクワクする感じがしたら

勇気を出して行動してみよう!

どんな結果だろうが

後悔しない人生になると思うよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?