見出し画像

信じる者は救われる 〜プチ悟りへの道〜

人を信じるってなかなか難しいですね

時には裏切られちゃうことだってある。

でも裏切られるというのは

実は相手ではなく自分の問題なんです

それは相手に対して

『あなたはこうあるべきだ』

と自分が決めた枠を作ってしまう。

その枠からはみ出した時に

『あなたはわたしが作った枠からはみ出した』

つまり裏切られたと感じてしまう

だから人を信じるためには

この枠を取っ払えばいいんです

そうすれば相手がどんな行動とっても気にならなくなる

自分の思うように動いてくれない相手をまるごと受け入れることができたら

きっと良い関係が続くはずです

だから結局人間関係の悩みは自分自身の問題だってことがわかりますね

そしてその人間関係の悩みこそが自分の魂を成長させる最高の鍛練になる

信じる者は救われるってことですかね


最後までお読みくださりありがとうございます

今日も一日みなさんに良いことがたくさん起こりますように・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?