見出し画像

流れを読む 〜プチ悟りへの道〜

毎日、車の運転をしていると

全体的に40キロのスピードで走っている日、

60キロのスピードで走っている日と

その日によって「流れ」といものがあります。

この流れに乗って走るとスムーズな運転ができ、

ストレスも感じずに気持ち良く運転ができます。

わたしたちの人生においても、

「流れ」

というものがあるようです。

物事が順調に運ぶとき、

やることなすことが上手くいかないとき。

この「流れ」が読めないと

40キロの流れの時に60キロで走る、

60キロの流れの時に40キロで走るということをしてしまします。

流れに逆らった運転は

危険であり、ストレスも感じることでしょう。

物事が順調に運んでいるときには、

立ち止まらずに前進してみる。

物事が上手くいかないときには、

一度立ち止まって自分を見つめ直してみる。

この流れが読めるようになれば

人生でもスムーズな運転ができるのではないでしょうか。



最後までお読みくださりありがとうございます

みなさんに良いことが起こりますように・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?