見出し画像

未熟者 〜プチ悟りへの道〜

あー、何であんなこと言っちゃったんだろう!?

オレは何とせこい人間なんだ

などと自分の未熟さを感じることが僕にはよくある。

そんな時、自分の嫌なところを捨てたいと思う

でも半世紀以上生きてきてもこれがなかなか難しい

おそらくあと半世紀の時間をもらっても大して変わらないだろう

だったらもう自分の嫌なところを捨てるのは諦めて

未熟な自分を全部まとめて受け入れてしまおう

失言する自分

せこい自分
 
自分勝手な自分

小心者の自分

どれもが僕そのものではないか!!

オレは未熟者だ、文句あるかー!

と威張る必要はないけど

未熟な自分を認めてあげると気持ちが楽になりますよ


最後までお読みくださりありがとうございます

今日も一日みなさんに良いことがたくさん起こりますように・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?