あり得ん,(笑)。

PTA役員会,
まぁまぁやりたくない人たちが、くじやじゃんけんで負けてなってしまった委員長という役。

そんな中,一定数,学校やPTAを責めようと思って待ち受けてる方がいる。例にもれず,役員会にもいらっしゃいました。

終始腕組み,険しい表情、承認の拍手などするはずもなく。
だからといって,質疑で何か言うわけではない。
いつでも学校、ptaを責めることは出来る雰囲気を醸し出してる 笑

pTAの仕事の簡略化をめざして,ライングループでつながって欲しいとの申し出に,
「ラインやってませんから」

(笑)

わたしも修行が足りないため、一喜一憂

その方との連絡手段も決めず、「おかえり下さい」と送り出した。心の中は
『あり得ん💢』でいっぱい 笑。

いいけどさ,
連絡しねーぞ。(笑)
こっちもひまでやってるわけじゃねぇから,おめぇ一人にわざわざメールで打ち直して送ることになるとか,お気づきですか?私の命の時間をその美しくない顔のあなたに費やすとかあり得んん。

思い返せば奥さんも,おんなじ顔してたっけ,(幸せではなさそうな顔ね 笑)
去年はその奥さんにさんざん学校とPTA責められたなー。

だってこのキャスティングにどんな完璧さを求めてる?
あなたの,あなた方のレベルに合わなくてごめんよー。
って言うくらいのメンバーだったので、(先生も事務さんも……)
確かに完璧求める人にはイライラしたかもね。

でも,どんなに完璧な仕事ができたとて,
そんな顔で,幸せと無縁な顔で生きるくらいなら,
ポンコツで,文句言われても,「ごめんねー」って笑っていられる私でありたい,って強く思わせてくれる,ありがたいご夫婦でした。(笑)

吐き出したらスッキリすると思いきや,
それ以上に感謝まで生まれてしまいました。

すごいね,
書くってすごい!
これ,手書きしたら,もっと何か生まれそうだなー。

ええ気づきでした。
読んでくださりありがとう。

こんな楽しいイベントがあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?