見出し画像

子育てと似てる?!

我が家の次男キャバリアくん。初めてのペットだし、女の子育てやすいよーと聞いたので女の子を探していましたが、ペットショップにいたこの子、男の子だったんです。ほぼ一目惚れのような感じで、家族の一員に仲間入りになりました。

もうすぐ3歳になりますが、一緒に暮らしてみて…威嚇しない、人が大好き、遊ぶのだいすき、なんとも言えない可愛さです。私たちが出勤するときは、空気を察して、自らケージに入っていきます。可愛い。

犬の躾に関しては、子育てと似てるな。と思うようなことが多々あります。

悪いことをしても無闇に叱らない。できたときは褒める。などなど。

お菓子が欲しくて、伏せをして待つ姿がまたイトオシイです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?