京都タワーへ行こう~大人の遠足

画像1 小学生の時、遠足で京都タワーに行きました。帰る時、水筒をトイレに置き忘れたことを思い出し、先生に言って走って取りに戻りトイレで見つけたことにホッとした、って思い出だけ残り、見た景色はすっかり記憶から消えていました。
画像2 その話を主人にしたら、俺は45年程前に登ったけど、どんな景色かなんて、まったく覚えてない、と。
画像3 ちょっと冥土の土産に一緒って、はじめて行くし登ろうか!と主人の誘いで、いざ。展望タワー大人一般料金は一人900円。あがってみると、海外からの観光客と修学旅行生達がいました。そして真新しい可愛い神社がありました。
画像4 年季の入った望遠鏡はFREE仕様になってて自由に使えましたが順番待ちしてまでは見ませんでした。「そう言えば、昔50円やったw」と主人。「覚えてるやん!」「登ったら見た風景の感じも思い出したわ」とか。
画像5 曇りだったので遠くまで見えませんでしたが、改めて新鮮な気持ちでした。
画像6 古都が360度見渡せます🤩
画像7 高所恐怖症っぽい学生さんが、挑戦してみる、と、友達につかまり、かなり、へっぴり腰で覗いておられました。そこから撮影してみました。面白い😄って思うのと怖い😱って思って見るのと随分違うでしょうね。
画像8 京都駅から歩いて行ける【東本願寺】良く見えました
画像9
画像10
画像11 タワーにあるスカイラウンジ空さん。平日は夜のみ、土日祝は14:00から。
画像12 私はコーヒーとチーズケーキを注文しいただきました😉大人になってから、こうして、また遠足した場所をたずねてみるのも面白いな、と思いました。ご覧頂きありがとうございました。

サポート大歓迎です!創作活動等に使わせて頂きます。