見出し画像

目覚めに感謝

おはようございます
Xでは、毎朝、何かしらの投稿をしています
今朝は、こんな投稿をしました
👇😊

🍀
今日は日中が最も短い冬至ですね

あ〜、今は、もう決して会えない、おばあちゃんの焚いた「かぼちゃの煮物」が恋しくなります
毎年冬になると、かぼちゃ料理や白菜、大根、ほぼ毎日同じような祖父母の手作り食材の献立でした
子どもの頃は、それが嫌に思う日もありましたが、草むしりや自分達の堆肥を畑に持って行くお手伝いなどしながら家族のために一生懸命育てて収穫しているのをよく知っていたので、命の恵みに感謝、の気持ちでいただいてました

今日もあらゆるご縁に喜び、
朗らか咲顔で過ごせますように
皆様も佳き一日を😸💖

🍀お立ち寄り、ありがとうございました🎶✨

サポート大歓迎です!創作活動等に使わせて頂きます。