見出し画像

インテリア業界でも注目!最新トレンド「クワイエットラグジュアリー」

こんにちは。
世界の個性豊かな壁紙をご紹介している株式会社テシードです。

今回は最新トレンド「クワイエットラグジュアリー」についてまとめてみました。みなさまはファッション業界で注目を浴びている「クワイエットラグジュアリー」というトレンドをご存知でしょうか?


クワイエットラグジュアリーとは

ファッション業界を中心に話題になっている 最新トレンド QUIET LUXURY‐クワイエットラグジュアリー(静かなる贅沢)。クワイエットラグジュアリーとは、ブランドロゴを主張するものや華美な装飾ではなく、控えめなデザインでありながらも上質で気品あるスタイル。
ブルネロ・クチネリ、ザ・ロウ、ボッテガ・ヴェネタ、ロロ・ピアーナ等が代表的なブランドと言われています。

シンプルながらも素材やディティールにこだわって作られた上質なものは、タイムレスで長く愛せるもの。これから幅広い分野で展開していきそうな新たなトレンドです。

「クワイエットラグジュアリー」をインテリアにも

インテリアの分野でも今後注目されるであろう今回のトレンド。

家具や照明など、お部屋の中のものは長く使うものが多いですよね。
自分が心地よく過ごせて満足感が得られる空間をつくるために、洗練されたデザインや質感、素材などにこだわった上質なものをお部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか。

わたしたちテシードが扱っているのは、お部屋の壁面に張る「壁紙」です。
日本で流通している壁紙の多くは大量生産の「ビニールクロス」と言われるもの。
今回のトレンドが注目されたことをきっかけに、繊細なデザインや豊かなテクスチャーが魅力の輸入壁紙にも目を向けていただけると嬉しいです。

LE VELOURS 2 コレクションより


クワイエットラグジュアリーなインテリアを叶える壁紙

最後に、クワイエットラグジュアリーをイメージして壁紙を5つピックアップしてみました。シンプルながらも上質な空間を演出してくれる美しい壁紙です。
輸入壁紙と言うと派手な色や柄という印象を持たれてしまうのですが、
質感や素材感を重視した控えめなデザインのものもたくさんあります。

それではご紹介していきます。

1.ゴールドのラメがリッチな塗装風の壁紙

漆喰をイメージした質感豊かな無地壁紙。落ち着いたくすみカラーがモダンなインテリアに馴染みます。

壁紙の品番:MNRL88096545 ブランド:CASADECO(フランス)


2.本物のベルベットのような柔らかな質感の壁紙

布のような柔らかさを表現したぬくもりのある壁紙。上品な色合い、繊細なデザインと質感で洗練された空間を演出します。

壁紙の品番:C74392106 ブランド:CASAMANCE(フランス)


3.きらめく石のような質感の壁紙

光が当たると上品に輝く石のような質感の壁紙。人気のコレクション「STONE」に収録しています。

壁紙の品番:STNE80837436 ブランド:CASADECO(フランス)


4.清潔感のあるシンプルなストライプ

上品でクラシカルな細めのストライプをお部屋全体に張れば、お部屋全体がより洗練された空間に。タイムレスでサスティナブルな壁紙を提供するスウェーデンのSANDBERG社の壁紙です。

壁紙の品番:815-19 ブランド:SANDBERG(スウェーデン)


5.空間に奥行き持たせる大理石のようなデザイン

ARMANI/CASAの壁紙コレクション「PRECIOUS FIBERS2」に収録のデザイン。シルクとルレックス(ラメ用の糸)で作られた上品な光沢を放つ織物壁紙です。

壁紙の品番:GA4 9426 ブランド:ARMANI/CASA(イタリア)
製造メーカー:SIRPI(イタリア)


今回は新トレンド「クワイエットラグジュアリー」とインテリアを絡めてご紹介しました。
ファッション業界のトレンドは壁紙のトレンドにも大きく関わってくることが多いです。今後も注目していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。



株式会社テシード(TECIDO, LTD.)
公式ホームページ:https://www.tecido.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/tecido_wallpaper/
テシードって何の会社?という方に。テシードについてまとめた記事はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?