見出し画像

対等であることの重要性

恋愛以前に人として。思う部分が多い。今まで別れた理由もここに行き着くなあ。上に見られるのも、下に見られるのもすごい嫌なんだよなあ。相手の意図とか考えてることを想像することが癖であるからこそ、見えてしまうそう思ってしまうことが多いんだろなあ。

もはや、ここまで自分が気にするのはそれに対してトラウマがあるからなんだろなあ。人間関係として特に高校とかでそれに心から嫌気がさしていた。それが今になっても人選びの軸になってんだろなあ。これは変えられるかなあ。。。

どうしてもこれって生まれてしまうもんなんだろなあ。そっかーおれが変わるべき問題なのか、これは。そんな関係絶対にないのか。そっか、けどいやーすごい不快なんだよね。

僕はほんとに必死に意識して臨んでいることだからこそだな。こりゃ今後の課題ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?