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#思い込みが変わったこと

複業の在り方「かけ算の発想」

会社員がメインで、副業がサブっていう捉え方をしない。副業も本気。だし、心からやりたいことである。 副業を本業に生かす例えば、ライターYouTube会社設立コーチングをやっています。その上で営業をすると確実に相手からの信頼が上がる。特に営業とか受注するタイプは、その人の信頼性を獲得するために、わかりやすい結果と、いろんな掛け算が必要になる。 複業やりたいことが一つなわけじゃない。だからこそ、どっちも本気で結果を数字で出すべきだ。 朝にやるべき理由「朝は頑張っているな、この

具体と抽象の距離・スピード・回数 『賢さをつくる』

考え方には2つの方向がある。インプットとアウトプット。 インプットは理解力と知識量。アウトプットは提案、説明方法、アイデア。 思考には2方向の考え方が不可欠アウトプットにはインプットが不可欠。インプットアウトプットは、抽象具体と言い換えられる。 賢さ=具体と抽象の往復がうまいヒットの本質を抽象化して考える。そこから具体化してアイデアを出す。 3つのポイント賢い=具体と抽象の距離が長い。賢い=往復運動のスピードが早い。賢い=往復運動の回数が多い。自分に5W1Hの質問をす

戦況分析→目的→目標→戦略→戦術 『USJを劇的に変えた、たった一つの考え方』

今回のマーケティングとは売れる仕組みを作ること。営業は最前線で売る仕事。広い意味では、売れる全体のことを言える。Webマーケは狭い意味。 技術が真似できる時代。だからこそ、マーケティングが今大事なの。日本と中国&アメリカとの差。マック、コカコーラ、P&G。Comsumer is boss.Consumer Driven.どれだけ消費者にとっての価値が上がるかに尽きる。 マーケティングは全てに通ずるターゲット消費者を上司や恋人に変えるだけ。良い結果が出る確率を上げるってこと