見出し画像

コンテンツ管理システム(CMS)とは何ですか?

CMSは、コンテンツ管理システムの省略形として使用されます。これは、ユーザーがコーディングの知識がなくてもWebサイトを開発および保守できるようにするソフトウェアプログラムです。つまり、コードを1つも入力しなくても、コンテンツ管理システムを使用することで、簡単にWebサイトを開発できます。

コンテンツ管理システムの種類
私たちのニーズと要件に応じて、市場で入手可能なCMSにはさまざまな種類があり、テクノロジーは異なる場合がありますが、最も一般的な機能はPHPであり、ほとんどのプログラミングスクリプトがベースになっています。

一般的なプラットフォームの例

Joomla
Drupal
個人のウェブサイトやブログの例に使用

WordPress
ブロガー
TMS(翻訳管理システム)
関心のあるトピックを議論するために使用されるフォーラム例

Vbulletin
phpBB
SMF(Simple Machines Forum)
IPBoard(Invision Community)
教育目的(eラーニング)の例

Moodle
ATutor
コンテンツ管理システムの使い方は?
CMSは、2つの主要なコンポーネントで構成されています。

CMA –コンテンツ管理アプリケーション
CDA –コンテンツ配信アプリケーション
これらのプログラムは効果的に組み合わされて、すべてのバックエンドコード、データベースリクエスト、およびインフラストラクチャを管理するため、Webサイトのフロントエンドに集中して簡単に作業できます。

記事全文を読むには、ここをクリックしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?