見出し画像

kintoneのプラグイン開発で体験したことを中心に書いていこうと思います

2019年もはじまり間もなく平成という時代も幕を下ろしますので、心機一転して体制を整えてテキスト面での活動にしっかり取り組んでいこうということでnoteにアカウントを作りました。

わたくしが何をしているかというと機能拡張スタンダードAll-Inというkintoneプラグインを販売しております。

テキスト面の活動に関しては、サービスのサイトはwordpressで運用していますのでブログ機能があるわけです。
Qiitaにもアカウントを持っています。
それぞれに記事を投下しています。

常々思っていました。使い分けをどうしたものかな? と。

もちろんサービス本体のブログでは、リリース情報やFAQなどプラグイン利用者さまむけに特化した内容、Qiitaには開発していく上で得た知見や備忘録的にまとめておきたいものやプラグインの使い方、という感じでなんとなく使い分けてはいました。

でも開発上で体験したことなどを書く場所に迷ったんですな。
これをやらないと、ひとりぼっちもくもく会みたいな感じです。

Qiitaに投下するにはちょっと緩いネタ。
用途・カテゴライズがあいまいなもの。
そういうのをnoteに書いていってみようと。ぼくはここで生きているよ、と。そういうアレです。

ということで「今後ともよろしく」
……この言葉で締めくくるとどうしても女神転生のヨモツシコメを思い出してしまう。ええ、おっさんゲーマーですw

ま、緩めでひとつ、よろしくお願いいたします。
そんな感じでーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?