見出し画像

初スタバ

今年の春に、4年半奉職した職場を辞する運びになった際、餞別の品を幾つか貰ったのですが、その中にスターバックスコーヒー(スタバ)のプリペイドカードがありました。

スターバックスコーヒーのプリペイドカード

スターバックスと言うとワタクシ的には「富裕層が利用するコーヒーチェーン店」と言うイメージが強く、今まで自ら足を運ぼうと試みた事はありませんでした。
今回、たまたま在所にあるイオンモールに、春頃からスターバックスが出店した旨を知り、折角なので利用して見る事にしました。

スタバ専用アプリなるものがあるそうなので、スマホにダウンロードしてプリペイドカードを連携し、店に赴いたのですが、アプリが不具合を起こして使えず、結局プリペイドカード本体をスキャンして会計をする羽目に…因みにこの不具合は、アプリを一度アンインストールしてから入れ直したら解消されました。だからスマホアプリは嫌いなんだ…(涙)

カフェ・モカを頼みました

味の感想は…とにかく甘い!
飲んだ後、暫く口の中に残る甘さでした。おいしかったのは確かにおいしかったんですが、脳味噌が糖分を強く欲しているとかそう言う時でも無い限り、常飲は控えたいな…と思う位甘いカフェ・モカでした。

ところでワタクシのプリペイドカードの中には、まだカフェ・モカ五杯分のポイントが残っているのです。
さて、次はいつ出向きましょうかね?

附記

この後、2回程スタバに足を運び、ドリップコーヒーと軽食で優雅な昼餉と洒落込みました。

+チキンアラビアータサンド
+ワッフル

ドリップコーヒーは、当日中にレシートをレジで見せると、おかわりのコーヒーが大幅に安くなります。味はすっきりとした程良い苦みが心地好く、流石はスタバ…と言う感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?