見出し画像

ついなちゃん二次創作について(作品紹介と新シリーズ公開のお知らせ)

2024年初のついなちゃん二次創作についてのお知らせになります。
先ずは恒例の新作紹介から。


【雪の夜がたり】
ゆきさん&ユキさんのお話。両キャラクター原案者の西海ハシル様の作品をリスペクトし、ほぼ台詞のみの内容となっています。所謂【地の文】を入れない掌編を書くのは初の試みで、新鮮な体験でした。

【マゲイロス】

【シェフタリア】

安倍広葉クンが主役の掌編2話。最近【ついなちゃんフライデークリエイト】の影響で、広葉クン=料理が得意、と言うイメージが出来つつあったので、思い切り反映させて見ました。因みに【シェフタリア】については拙作としては初めてボイドラ3期生からのキャラクター、日折司輝(ひおり・しき)君が登場します。

【名取雑煮】

最後は定番(?)の"オトナついなちゃん"のお話。
因みにこのお話を公開した後でついなちゃん公式様宅の雑煮の内容を偶然お聞きする機会があったのですが、比内鶏の出汁を使う以外はほぼワタクシが書いた内容と似ていたので、偶然にビックリしました。

以下、お知らせです。

昨年暮れについなちゃんファミリーの仲間入りをした蓮鬼ねむさんと夢酔じょうこさんが登場するシリーズの執筆を開始しました。

【ふたりは守護神鬼!】

当初【ふたりは鬼キュア!】と言うタイトルにしようかと思ったのですが、流石にマズいので思い留まりました(苦笑)。
導入部分は形に出来たかと思いますので、一先ずお知らせします。
今後、不定期に色々なお話を追加する予定ですが、"スローライフときどきバトル"と銘打った通りの内容を目指します。宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?