見出し画像

夏の終わりの宝探し 隠れ家ラーメン、古式ゆかしき参拝、甘美なる発見

おはようございます。
2024年8月31日 土曜日です。

名もなきラーメン

ここのラーメンが美味しかったと聞いたので
早速行ってみました。

注文したのは濃厚鶏白湯の「白>白」。
チャーシュー、メンマ、玉子が別皿で提供される演出にわくわくしました。
見た目は本当に美しく、まるで芸術作品のよう。
ただ、想像していたほどの濃厚さではなく、むしろ親しみやすい味わいでした。

メニュー
映えるラーメン
鶏白湯スープ
具材を投入


ミソカモウデ

30日の朝、難波神社でミソカモウデ
台風の影響もなく、晴天でした。

「やわた、やわた」と感謝の言葉を唱えながら参拝し、心が洗われる思いでした。
伝統行事に参加できる喜びを感じると同時に、日本の文化の深さを改めて実感しました。

難波神社

LAWSONスイーツ

甘いものファンの方に朗報です!
LAWSONの「もち食感ロール」を遂に試してみました。
もっちりとした食感と程よい甘さのバランスが絶妙で、おやつタイムが特別なひとときに。
コンビニスイーツの進化には目を見張るものがありますね。

もち食感ロール

今日の占い

8月31日
▲整理の日
1. 夏に着用しなかった衣類や使用しなかった物を整理する。
2. マイナスな思い出のあるものを手放す。
3. 不要なものを処分することで、気持ちがすっきりし、前進できるようになる。

金のカメレオン座

それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?