見出し画像

EXPOCITY お出掛け日記

おはようございます。
2023年1月3日 火曜日です。

今日は家でゆったりと高校ラクビーを観戦します。


天神橋筋商店街ウォーキング

近鉄日本橋から天神橋筋6丁目までウォーキング👟
日本一長い天神橋筋商店街を1丁目から6丁目まで軽やかに歩きました。
お正月なので商店街の中にたくさんの賑やかな出店が出ていて楽しかった。

途中に大阪天満宮もあったのでお詣りもしてきました。


アイススケート

天神橋筋6丁目から阪急山田まで電車で移動して、阪急山田駅からEXPOCITYまで歩きました。

EXPOCITY屋外にある「空の広場」に期間限定でアイススケートリンクが開設されています。

¥1,400(靴付き)で30分入替制でした。
2021年の年末に梅田で滑って以来のアイススケートです。

ここのスケート靴はおもちゃみたいで、つま先にギザギザがなく難しかった。
かなりフラついていたと思いますが、本人は何とか滑ってる感覚です(笑)

クタクタで、30分が丁度いい時間でした。

EXPO CITY
スケート場



串家物語ランチ

よく運動した後は、ランチタイムを楽しみます。
ケンタッキーも魅力的でしたが、串揚げ食べ放題にしました!
たくさんの人が訪れていたので14組待ちでした(涙)

ここは席で自分たちで揚げて熱々を食べれます。
肉、野菜たくさんの種類の串揚げがあり楽しいです。

その他にもカレー、焼きそば、ご飯にデザート(苺フェアやってました🍓)、ソフトクリームとどれも食べ放題ってヤバすぎます〜

晩御飯が食べれないぐらい、たらふくいただきました(笑)

いろんな串が食べ放題
デザートも食べ放題


とても楽しいお正月を過ごせました。
EXPO CITY楽しいので行ってみてくださいね。


それではまた明日
hirokan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?