見出し画像

大阪・なんば お出掛け日記

おはようございます。
2023年7月16日 日曜日です。

3連休は天気いいみたいですね

串かつだるま

東京で生活している友人が関西に戻ってきていたので、ご飯を食べにいきまいた。
串かつが食べたかったので、だるまに行きました。
なんば周辺にだるまは数店舗あるのですが穴場で居心地の良い法善寺店にしました。
おすすめですがあんまり広めたくもないですね(笑)
並ぶことなく良い席に案内してもらえました。

法善寺コース ¥2,200
◆どて焼き
◆元祖串かつ
◆豚かつ
◆鳥のつくね
◆もち
◆えび
◆アスパラ
◆うずら
◆ウインナー
◆チーちく
◆チーズ
◆サツマイモ
◆鳥からあげ

法善寺コース ¥2,200

法善寺コースで串かつを堪能できました。
美味しかった〜
友人といろんな話もできました。


なんばパークス

食後の運動も兼ねてなんばパークスまで歩いてアウトドアの店を中心に見てまわりました。
日差しがきつくて湿気も多くめちゃくちゃ暑いですね。

パークス内に入ると冷房がガンガン効いていてオアシスです。
しばらく買い物して、カフェでデザート食べました。
ソフトクリーム甘さとヨーグルト酸味がマッチして美味しかったあ

アイスコーヒー&スモモヨーグルト


黒門市場

なんばから日本橋まで歩いて、黒門市場に来ました。
毎日日本橋まで通っているけど、黒門市場に来たのは初めてかもしれません。
まさに灯台下暗し

外国人の観光客で賑わっていました。
牛肉串や魚介類などちょっと衛生面が心配でしたが、たくさんの種類が売っていて見ていて楽しめます。
裕福な外国人向けなのか、海鮮丼 ¥6,900や牛肉串¥4,000など、値段はびっくりするぐらい高額でした。

黒門市場

よく歩き、よく食べ、よく喋りました。
また8月のお盆に帰ってくるとのことで次は焼肉でも行こうぜと約束して別れました。

それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?