見出し画像

薔薇園の甘い香りに酔いしれる休日

おはようございます。
2024年5月12日 日曜日です。

万博記念公園

快晴のもと、万博記念公園へ行ってきました。
コンビニでお弁当やお菓子、マクドナルドでポテト&ナゲットを買って公園内の涼しい場所で食べました。

青空で食べるご飯は美味しいな。

太陽の塔
麻婆豆腐


ローズフェスタ

万博記念公園内にあるローズ園に初めて行きました。
鶴見緑地のローズ園とはスケールが違うな。
美しい薔薇のガーデンと、あたりに漂う薔薇の甘い香りに癒やされました。


日本の仮面

民族学博物館で開催している日本の仮面の展示を観てきました。
龍、鬼や妖怪、仏様にプロレスラーマスクまで
とても幅広い仮面があり楽しめました。
写真撮影禁止だったのが残念です。

巨大なトーテムポール
唯一写真撮影OKのメンドン


薪窯 PIZZA・CAFE NORTH GARDEN

喉がカラカラで、おしゃれなカフェで休憩しました。
店内もおしゃれでソファの座り心地もよかったです。
氷水が美味しくて何杯もいただきました。

ピンクレモネード
外観


それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?