見出し画像

GPD POCKET

気がついたら前回更新から9ヶ月経過してました…
つい先月くらいの気持ちではありますが、実際それくらいのスピード感で毎日が終わっていきます、自分の中でも収拾がつかない状況になっていてとりあえず毎週をなんとか終わらせるのが精一杯のレベルなので今後劇的な対策を打たないとこのまま終わっていくなーと思う毎日です(暗

この半年は試験やら海外出張やら慌ただしかったので記憶が曖昧、、それはまた別のエントリで思い出したら書こう。

そんな中でもGadget関連は引き続きアップデート中で
直近ではニンテンドーSWITCH、Xperia Touch、そしてGPD POCKETがようやく手元に来ました。

GPD WINと違ってトラックポイントがあるのがとても優秀で使い勝手も良いです。キーボードはキー配置変更を行ってなんとか使えるレベルですが慣れればそこそこ使えるようになるのかな、というわけでしばらく練習も含めてGPD POCKETで色々書いてみたいと思う。また更新がすぐに途絶える可能性も高いですが…この文章もGPD POCKETで打ってます。

Xperia Z4 tabletのキーボードのが全然打ちやすいけど大きさが違うので仕方ない、逆にGPD POCKETはマシンスペックもそこそこあるし、カスタマイズし易いので色々出来そうです。Google日本語入力も使いやすい(^^)

取り急ぎ各種設定や周辺機器等の手配は終わったので
現在の課題はどの設定が一番バッテリーが持つか、しばらくロードテストしたいと思います、



現在の環境はこんな感じです
スプラトゥーン2は1時間も遊んでないけどデザインが好きなのでスプラトゥーン仕様です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?