見出し画像

強力なパスワードを自動的に生成できる装置

 インターネットの普及により、Webサイトに様々なサービスが登場し、管理するパスワードも膨大な数になっています。しかし、複数のWebサイトであるにも関わらず、それぞれのサイトにおいては、異なるパスワードを設定せず、安易に突破されてしまうようなものを使いまわしている人も少なくないようです。

 数字順(1234567890)の羅列や単語(password)などは、第三者から容易に予測されやすいパスワードとされており、これらを使用してしまうと、セキュリティリスクが高まります。
 そのため、パスワードの複雑化が第三者から推察されにくいセキュリティ対策として有効とされ、パスワードの解読に用いるブルートフォースアタック(総当たり攻撃)と辞書攻撃に対して、高いレベルのセキュリティ環境を構築することが可能です。

 設定したパスワードが簡単に解読されないようにするには、「名前などの個人情報からは推測ができない」、「英単語などをそのまま使用していない」、「アルファベットと数字の混用」、「適切な長さの文字列」、「推測しやすい並び方や安易な組み合わせにしない」などが挙げられるが、パスワード情報は他人に知られないようにする必要があるため、書き留めることなく、覚えておくことが推奨されています。
 しかし、大量のWebサービスを使う時代に、複雑に設定したパスワードを記憶だけで管理するのは難しいことです。

 当社の「JupiterEP」は、生体特徴の指紋を活用したパスワード自動生成と自動入力装置であり、アルファベットの大文字・小文字、数字、記号($~<_[+@#%^&*)を含んだ8~最大253文字の複雑なパスワードを自動的に生成することができます。
 この機能を活用すれば、自力で複雑なパスワードを考える必要がなく、暗記の手間も省けるため、パスワードの定期変更や管理も楽々に解決できます。
 また、最先端の指紋認証技術と業界初の256階調高画質ガラス指紋センサによる高度なセキュリティ保護と他人受入率(FAR)1000万分の1以下の高いな認証精度を実現した指紋認証によるパスワードの自動入力も兼備しているため、まさに「一石二鳥」のセキュリティ強化に特化した便利なアイテムです。
 同製品は、ポイント:319pt (5%)のほか、5%割引クーポン付きでAmazonにて好評発売中!