見出し画像

桜の季節

 最近SNSで新入社員が入る!と喜びの声をよく聞きます。うちには入社予定はありませんがそれを見ていると何故か心が温まるんですよね。

工場の中で仕事をしているとあまり外の世界に触れることはありませんし、暑い寒いもそこまで仕事に関係ありませんからずっと同じ感じなんですよ。

だからね、そのツイートを見てこの感じいいなって思ったんです。そしてうちも季節を感じられる会社にしたいなって、なんか漠然としてますけど道すがらふと眺めた桜を見ながら思ったんで初noteに書いてみました😁

私は大阪の小さな溶接屋さんの2代目です。

後を継いで10年、良い事も悪い事も色々経験しましたし、まだまだこれからも苦悩の日々が続くと思いますので少しづつですがその記録としてここに残していきたいと思います。

たいした文章は書けませんがこれが若い二代目さんや独立しようと考えている人達の何か参考になれば幸いです。これからもよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?