バイトダンスが1000億ドル企業に

バイトダンスはここからどう多角化させるかだけど、でも多角化させようにも国際はgafamが、国内はbatが全部もってっちゃってるからねぇ。

創業8年で1000億ドルは凄いかもしれないけど今はネットワーク効果があるから。ただ、競争や競合は熾烈なはずなのでその中でここまでになるのは凄い事には変わりない。


tiktokのすごいのは、すごく面倒くさそうなのにユーザーを引き付けてること。instagramは撮るだけだしyoutubeはお金になるしで分かるんだけど、tiktokはその中間でどっちつかずな印象があるからよくここまで伸びるよなぁと。でも、だからこそ伸びるのかもなぁ。どっちの意味合いもあるから的な。

tiktokはここからどうなるかだよなぁ。まぁバイトダンスはtoutiaoとかあるしなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?