ヤフーとLINEの件の報道で日本がitダメな理由が分かる気がする

ソフトバンクとネイバーがZHDの上に新会社作るということがそもそも出てきてない・・・・

日本がit駄目な理由が分かるというか、ガラパゴスになるべくしてなったんだなぁという

だって日本人が日本しか見てないからねぇ日本のテレビ局なんだからそれでいいじゃんってのはある意味ではあってる

でもそれでいいじゃんって人はGDPとか中国の追い上げを気にする必要ないよね日本しか見てないからそういう状態になったんだろうし

GAFAとかいうけれど、こうやってLINEとの統合すらもソフトバンクやネイバーが一切出てこないのを見るとGAFAスゲーで終わる国民性なんじゃないかと

簡単にSBG→SB→YJという状況でもSBG1社が10兆円と言われてるinstagram1つに僅差で勝ててない。もちろんSBGだけでの時価総額の話だけど

ちょっと視野を広げても中国とかのアジアで終わり


東南アジアとかインドとかインドネシアとかブラジルとかアフリカなんて出てこない


気になるのはテンセントとFBが今回の件をどう思ってるか。日本では今回の件は敵なしだとしても彼らからしたら敗者連合なので


ヤフーとLINEってのもすごく煩わしいよね。「YahooとLINE」とか「ヤフーとライン」とか「Yahooとライン」とか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?