it企業のR&Dは今や「兆単位」は当たり前

そりゃ日本はitを下に見て否定してるんだからねぇ。別に自分がそう思ってるというよりも現状を見て言ってるだけで

youtubeやinstagramの買収、当時批判されてたようだけど、でもいずれも正解だったわけで、つまり日本人にそれを見る目がないということ。つまりitダメダメだということ。もちろんアメリカでも批判されてたと思う。でもitイケイケなアメリカとitダメダメな日本が批判するのは訳が違う。日本はそもそも「価値が分かってなく」てアメリカは「元を取れるかどうか」という視点だと

アメリカはビルゲイツみたいなのがいる時点でitには理解あるんだと思う。居るから理解あるのか多様な人種が集まってるからなのか両方だから理解あるのかは分からないけど少なくともアメリカが世界一の国家である所以でもあると思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?