金持ちが喧嘩しないのは余裕があるからなのかな

金持ち喧嘩せずっていうのは金に余裕があるからちょっとしたことではイライラしないからというのがあるけど、最近のここ10年間のITを見ているととくにそれは思う。ビル・ゲイツは金持ちの代表だけど、実際喧嘩をするような人ではないよね。

金で解決できるのもあるだろうし、立場的にそういうのはまずいだろうし。ただ、金持ちとはいってもいろんなタイプが存在するのも事実。イーロン・マスクのことは2014年くらいに認識して、その頃の資産額はわからないけど、2019年くらいには資産2兆円くらいはあったんだよね。それでもかなりの金持ち。

頑張ったからここまでになったという自負があるんだろうか。だから喧嘩している暇があるのなら金儲け(経営)頑張るみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?