アカデミーにみる映画界

とある動画で「ミステリー作家」と言うのでそういう人はどういうモノさしなんだろうと思って見てみたけどものの見事に外していた。ここまで外すかなぁってくらい外していた。逆に凄いかも。やっぱ小島監督みたいに単に映画見まくってる人の方が“分かってる”評価を下せるんだろうなぁ

松本人志に関しては(世間的に)糞だと言われてる映画監督だけあるのかなぁ


小島監督「パラサイトが2019年最高」


https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/1207868736780161027



松本人志「パラサイトはあそこが・・」

ミス作家「ジョーカーかなぁ・・・・」


やっぱ単純に映画好きが映画を批評するのが正解なのかもなぁ。ぶっちゃけ小島監督のゲームも半分映画みたいなものだけど、、、って考えると小島も映画作るとめっちゃ面白い映画作れたりするのかなぁ



パラサイトに関しては去年から小島監督が押してたのもあって後は単純にセンスがヤバイと思ってたから気になってはいたけどもまさか作品賞取るなんてなぁ

やっぱしんぼるやR100みたいな作品を作る人は凄い映画にそういう評価しか下せないのかなぁ。それは嫉妬や妬みと言うよりも「そりゃつまらない映画を作る人が面白い映画と同じ才能は持たないよね」という当たり前のことなのかもしれない。お笑いはお笑いでしかなくて映画監督ではない、その逆もしかり、みたいな

自分はポスターとpvでセンスがヤバイと思ってたので面白いかは分からないけど、センスが素晴らしい映画は分かってるから。自分の中でピータージャクソンはブレインデッドの人だし

ちなみにパラサイトはメタクリで96点、トマトでなんと99点という化け物

自分はゲームとかでスコアを見ることはあるけど、99点は天才じゃなくて神の領域。100点と言うのは誰かが一人でも99点以下にした時点で無理になるだろうから実質無理なのかな?平均でならセーフなのかな?まぁ映画で99点がどれだけすごいのかしらないけど

変にバイアス掛かってないという意味では小島監督みたいに単に映画好きの方が合ってるのかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?