トヨタとテスラと・・・

テスラがヤバイのは、日本の誇りであるトヨタを優に抜いてしまっていて日本人が「いやそんなのはありえない」という感じで正当な評価ができていないというか見えてないことが問題だと思う。

トヨタというか自動車と言うのは成熟産業だから、そこを理解していないと。

テスラは別に将来性あるかなんて誰にもわからない、ただ少なくとも今日現在はそう思われてるという話というか株価になってる。


アマゾンとかなら「ベゾスは人格者だしなぁ」となっても、テスラなら日本最強最大のトヨタがより窮地に立たされてるということもあって「いやそんなはずはない!」って言って現実を見れていないのがヤバイ。


自動車はどうしても成熟産業だからねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?