ディズニーデラックスに見る権利関係

ディズニープラスに類似した日本のディズニーデラックスで観れるMCU

画像1

見事に虫食いw

これ見るとほんとソニピク(なのかパラマウントなのか知らないけど)は邪魔な存在と思われてるんだろうなぁ


さらにこれ

何なんだよこれ。よくこんなにばらばらになってるな

ソニピクってもはや遊んでるでしょこれスパイディーはネトフリにしてる辺り

movie nexとかいうやつもこの画像の虫食い部分はディズニーじゃないから無いらしい


米国に来るタイトルは、いくつかの顕著な例外を除いて、ヨーロッパの加入者が見るものとほぼ一致しています。その一部は、権利の分配に関係しています。それが、Iron Man 2またはSpider-Man:Homecoming がまだサービスで利用できない理由です。ディズニーは、他のストリーマーにリースしているタイトルの権利を取り戻そうとしています(NBCUniversalやWarnerMediaなどの他の大手ディストリビューターが、自社のストリーミングサービスのトップショーの権利を徐々に買い戻しているように)。ディズニーのタイトルの場合、処理には時間がかかる場合があります。 「私たちが提供しているものからわかるように...発売時に、すべてを元に戻すことに多くの努力があったと思います」と、ディズニーのストリーミングサービスの責任者であるマイケルポールは8月にThe Vergeに語りました。

マジで出来るのならソニピク(スパイダーマン)とパラマウントか知らんけどアイアンマンとハルクの権利を戻したいんだろうなぁ

ソニーはスパイダーマンだけならディズニー株の5%、ソニピク全体なら10%とかで売ればいいんじゃね?10%とか下手したらディズニーの筆頭株主になるけど


日本人的には驚きかもしれないニュースも

ワーナーがジブリを配信するということはディズニーは提携してたと思うけどどうなったんだろう

「(ジブリ作品は)どの動画配信サービスでも見られなかった。ジブリが僕らを選んでくれたことを誇りに思う」。新サービスの最高コンテンツ責任者(CCO)を務めるケビン・レイリー氏はこう話し、「となりのトトロ」や「千と千尋の神隠し」といった作品を丁寧に紹介した。

配信戦国時代だけど、こう見るとワーナー割とやる気ありそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?