ネトフリ決算


ネトフリの決算はもう別に驚くことじゃないからなぁ。ピークデジタルと競合が強豪すぎる。ディズニーはネトフリをライバル視しているけど共通の敵はアマプラだと思ってるからなぁ。

もっと全体を見るとTikTokやinstagram、そしてもちろんYouTubeも競合だからね。

自分はIT企業の決算はそこまで興味はなくなったけど、IT企業の決算を見て日本は驚いてる場合じゃないんだよ。

もう再三言ってるけど、日本はネトフリのどころか他国の企業の決算どうこうの場合じゃない。JDIみたいな粉飾企業を呑気に上場させているし、そもそも日経平均なんて30年間でマイナス(0.7倍)だからね。

自分はこういうのが起こる市場は逆に健全だと思ってるからなぁ。

30年も停滞しているからそういうのがヤバイみたいなマインドなんだよね。逆に日本にもそういう企業があれば似たようなことになるけど。まぁストップ高とかいう意味が分からないも

日本には株価急落するほどの世界的な企業が一社もないからね。

FBがiOSの件で鈍化と言われていて蓋を開ければ実際は利用者数の減少にしかみえなかったけど、結局ネトフリとかにもそういうことが起きるんだなぁ。まぁ鈍化がiOSの件を誤魔化してるんだろうけども。

でも実際多角化している企業ほど大丈夫だけども、それは別にイコールではないからなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?