イーロン・マスクが作ったものが世界中で使われているわけではないという事実

イーロンマスクはここ数年で最も台頭してもっとも有名になった資産家の一人だけども、でも日本人で彼の会社のもの(Tesla)を使っている人ってほぼいないよね。今まではMetaのトップがその位置にあったけども、いうてFBを使っている人はいた。もちろんほかのIT企業よりも日本人には接点は少ないだろうけども。

ただ、M&Aを含めるとイーロンはTwitter(X)を買収したのでInstagramを買収したMetaと同等規模のユーザー数(日本で)になったかなと思う。日本人と一番接点があるのはAppleだと思うけど、製品を作っているから基盤だし、物理だから売上高も高いしね。

そう考えていくとイーロンマスクは特異な存在だなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?