denaの驚異な決算


denaの南場さんは昔fbの話をしたことがあって無駄に天井をぶち上げてた


日本だけの企業と世界の企業を比べて勝てるわけないのになぜこうも相手にしてしまうのだろうと思う。ピンタレストだってtwitterだって世界中で展開してるからこそ他の大手it企業と比べると時価総額はしょぼいけどそれでも数兆円だからねぇ


denaだけの問題じゃなくて日本は変にライバル心を抱いてるんだけど、相手は世界で商売してるのに日本は日本だけでだからなぁ。勝てる勝てない以前にマーケット規模が違い過ぎる


自身の株比率を希薄化(株式交換)しまくらなきゃならない、または一発ドカンと孫さんのアリババみたいに当てる


てかdenaの決算よく見るとこれどうなってるの?この規模の企業で一気に数百億円規模の赤字とかってなるけど見てみた

偶然なのか知らないけど上の記事2つの「ゲーム会社(ngmoco)を買収」ってやつが今回の減損に該当するっぽい。その会社と思わなくて上記の過去記事を持ってきたからこんなことあるんだなぁと

ディー・エヌ・エー(DeNA)の南場智子社長は11月1日に開いた決算会見で、iPhone/Androidを中心としたスマートフォン向けゲームSNSで世界一を目指し、2014年度に今年度見通しの4倍となる連結売上高4000億円を狙うと話した。米国のiPhoneゲームメーカー米ngmoco買収などで着々と足場を固めており、モバゲータウンで培ってきたノウハウは世界市場でも通用するとみている。


変に意識するから負けるんであって意識しなければいいんだけどねぇ。孫さんは余計なこと言わないからなぁ。まぁそれが普通なんだけども上場企業は・・・。って考えるとイーロンマスクもやばいよなぁいろんな意味で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?