Googleのセルゲイブリンのいまいち分からない感じ

前も書いただろうけど、Googleの創業者でもセルゲイブリンは割と無能だよね。だってGoogle+、Google Glass、Loonって言う着眼点は面白いけど、それだけ。ラリーペイジはStreet Viewだけでもヤバい。

経営者がペイジで技術者がブリンの印象だったけどこう見ると技術者としての構想もペイジの方が上だよね。セルゲイが当てたプロダクトって何があるの?ってレベル。まぁ共同創業者だから同じ立ち位置っていう意味では同じだけども。

ペイジはブリンにGoogle Xとかを任せていて口出ししないって言うけど、Xは赤字垂れ流し部門なんだよね。まぁいわゆるR&D部門だからね。

ストビュの次に持ち上げているのはWaymoだけど、これも結局Googlemapとかそっち系統だしね。ただ、Waymoに関しては自動車自体も持ち上げているからね。でもまぁその自動車も結局ソフトウェアによって動いているって言う意味でなら持ち上げる対象にはならないけども。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?