日本はGAFAを目指すのではなく貶したり羨望してしまっている事実

2021年7月 - 傘下の株式会社pring(プリン)をGoogle Inc.に売却。[7]日本の上場企業として初のGAFAへのグループ会社売却案件。


GDP世界3位で先進国、80年代にはアメリカも脅かす存在だった国が、こんなことをwikipediaに書くほどITがイケてないし経済も落ちこんでいるということ。同じようなのを何かのアプリでも見たいんだよね。Instagramだったかな。

「移民の元の国が○○億ドルで売却されて喜んだ」と言うのを何かで見たことあるんだよね。だからそれに被る。Instagramだったかは定かではないけど、つまり日本はもう買う側ではなくそっち側に回ってしまっている。LINEとの統合もそうだよね。かつてはありえなかった韓国企業傘下との対等の統合。

ITなんて途上国の方が上手くやっているまであるよね。まぁそれはリープフロッグもあるから先進国なのになぜ・・・なんて一概には言えないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?