転売屋は嫌われるけど、リスクを払っている人がいるのも事実

こういうのを見てしまうと転売ヤーとかも素直に嫌いに離れないよね。

なによりまずリスクを払っている。320万円→300万円で買って350万円で売れるというと50万円も儲かるって思うけど、偽物だとか細かい傷とかを具体的に見れないので、そういうのを考えると50万円「しか」儲かってないという考え方もできる。もちろん実際の取引画面を見てはいないので、そういうのも考慮した上で購入したというのもあるかもしれない。

個人的な考えだけどメルカリで300万円のものを買おうとする時点ですごいと思ってしまう。ちなみにメルカリで最高額で売れたものはちょっと古いけど2020年時点655万円らしい。そう考えると300万円出したのはすごい。

もちろん600万円出す人は仮に偽物だったら相応の手続きとかもできるだろうから偽物ってことはまず考えられないんだよね。取引終了しても何とでもなるらしいからね。転売屋ってなんなんだろう。楽して金儲けしている人?リスク背負って金儲けしている人?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?