インスタグラムの企業価値が20兆円??

KeyBanc Capital Markets Incの株式調査アナリストであるAndy Hargreavesによると、InstagramはFacebookの総広告収益の22%を占めています。アプリの収益は親会社よりも急速に伸びており、新しい広告はFacebookで1ドルの約54セントを占めています、と彼は推定した。
Instagramが自社の場合、2000億ドルの評価額を取得するだろう、と投資銀行SunTrust Robinson Humphreyのインターネットアナリストを率いるYoussef Squali氏は述べています。 これはFacebookの時価総額約5,360億ドルの大部分です。また、Netflix Inc.、 Citigroup Inc. 、Anheuser-Busch InBev SA よりもプラットフォームの価値が高くなることも意味します 。

FBの時価総額53兆円(自分は割とよく1ドル100円計算なので)のうちインスタ20兆円ならワッツアップ(ののれん代)はなんぼなんだろう

22%/100%と20兆円/54兆円って噛み合わないよなぁFB本体が30兆円くらいでワッツアップは3兆円くらい?16億人が使うワッツアップが3兆円程度ってことはないよなぁ、、、、まぁいいや

確かに写真を撮るだけだったのがメッセージあったりフィルターあったりIGTVあったりで多角化はしてるけど(というか上場企業の子会社なんだからしなきゃだけど)、もちろん1~2兆円の価値しかないというのはない

そしてコングロマリットディスカウントくらうけど、それでもinsta20兆円ならワッツアップの価値が見えてこない、、、、、まぁいいや


コングロディスそれでいうとgoogleはまじでそれ喰らってると思う。全部バラすと150兆円くらいになるでしょ



インスタ:20兆円 トヨタ:24兆円 ユーチューブ:20兆円

製造業と非製造業を比べるのはおかしいけど、それでも売上30兆利益2.5兆のトヨタとそう変わらないっていうのは面白い時代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?