PayPayはセブンイレブンのようになってしまうのか

PayPayがインドPaytmの技術を使っているのは割と有名かもしれないけど当のPaytmの会社はすごく微妙なんだね。インドではPaytm、Phonepe、Google Pay、WhatsApp Payあたりが競争を繰り広げていたと思ったけど結局Google Payに落ち着くならつまらないなぁ。

日本でうまく言って本元が失敗っていうのはセブンイレブンやヤフージャパンがそう。

なんかGoogleはMS同様に持ち上げている企業ではあるけども。さすがにやりすぎだと思うん。

当のインドは中国系を規制するらしいけど、結局中国のGFWというやり方が正解だったということになる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?