金持ちの普段とか考えてみる

世界的な金持ちって普段何やっているんだろうって思うけど、普通に忙しいんだよね。そりゃもちろん庶民から見れば一生遊んで暮らせるだけの金があるんだから何もする必要はないけど、そんなこと言ってられない。まぁもちろん誰かにバトンを渡せばいいだけの話だけどもじゃあなぜそうなりづらいかというと、「仕事が趣味を兼ねている」んだろう。

そのジャンルで創業するくらいだからね。例えばゲームが好きじゃない人がゲーム会社なんて創業しない。一応コナミの創業者はゲームが好きじゃないみたいな話が合ったけどあれは単に小島監督に対してコナミにヘイトが向いているときに「ゲームは世間に馬鹿にされるから違うことをやりたかった」と言っているのを「ゲームは恥ずかしくてやりたくない」と解釈されたに過ぎない。実際当時ゲームに関しては悪いイメージを持たれていただろうし。そこに一石投じたのが高橋名人だと思う。

まぁ脱線したけど、その中でも自分の所有物で遊びと仕事を兼ねているのがザッカーバーグがやっているInstagramとイーロンマスクのXだと思う。珍しいよね。厳密にいうと自分の作ったプロダクトではなくて買収したものだけど、ここまで自分で使う人なんていないんじゃないかな。自分で使うというのは普通だけども、こういう使い方はね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?