英語の必要性を説く人ほど英語で成功してない事実

自分は結構英語を重視しているし英語は今後必要だと思う反面、英語で成功、簡単に言うと名声を得た人が思い当たらない。別に英語じゃなくてもよかったじゃんとか、「それが」英語による成功だと紐づけるのは難しいということ。

グローバルな時代には英語が必要だという中途半端な考えの人が成功してないというだけかな?成功というのは例えば宇多田ヒカル、大谷翔平、大坂なおみ、孫正義とかそういうレベルの人であって、アメリカで住むのに別に英語は関係ないよ。英語が必要ないという話じゃなく、英語ができないと移住できない、という理論ならじゃあ移住する人は現地語ができることが前提なの?っていう話。

もちろんできたほうがいいけどできなくても大丈夫というのは先代の挑戦者たちが証明している。特に大谷翔平。別の意味で英語ができない洗礼を受けたけどもそれは人となりの問題であってアメリカで成功するためには英語は必要ではないという証明をしたよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?