zhdの上の新会社はahdに?

誰かがネタで言ってるんじゃね?ってマジで思ったんだけど。だって「アホ」ールディングスだからね。

ただ分かりやすさはあるよね。あとエース的な。でもそれは日本だけでの話だけども。

lineの人が会長とcpoって共に重役だけどソフトバンク側はなぜ納得なんだろう。その代わり何かソフトバンク側で得をすることが無きゃ対等じゃないよね。そう考えるとやっぱりその代わりかは分からないけどソフトバンクが連結子会社化ってことなんだろうか。ソフトバンクがAHDの社長って言うのもなぁ。その分役員がソフトバンクのが多いってことなんだろうけどやっぱそうなるとちぐはぐ感が否めない。まぁ別にいいというか仕方ないけど。


あと、孫さんが会いに行ってたけど、実際ソフトバンクと共同で新会社を持つってことだけど、ヤフーとlineの関係者で話し合うってことになってもその上の会社のまた上(その新会社)を持つってことだから宮内さん次第な部分はありそうだけどね。あとはnaverの宮内さんポジの人。そうなってくると孫さん的にはソフトバンクより格下のネイバーだけども、ソフトバンクとは対等にしてる、しかも昨今のコロナでネイバーは傘下にさせる予定の(株価上昇の)zhdとまで対等になって来てる。それでも納得してるからこうなってるんだろうけど、なんか対等合併って面倒くさいなぁ。

まぁ時価総額も規模も違うのに対等だけども、連結子会社するしそもそもzhd側から話を持ちかけたって言うのならある程度line側に譲歩するのは当たり前なので深く考えても仕方ないね。


ここから成りあがったものだなぁ。って言ってもソフトバンクGだって原動力はアリババ当てた含み益だからねぇ。そのソフトバンクG(厳密に言えば傘下のソフトバンクKK)と一緒にやるって言うのは面白いなぁ。結局itはその辺に集約されているっていう。

成り上がったって言ったらみんなそうだけどねgafamやbathとかも。

lineは日本タイ台湾だけだけど、台湾なんてTSMCがあるような国なのにとは思うけども、中国とはいがみ合ってる感じではあるからなぁ。


ちょっとわからなかったんだけど、zhdがahdになるわけじゃなくて新会社がahdってことなのね。

lineとヤフーの上にzhdの上にahdでソフトバンクとネイバーそれぞれってスキームしすぎじゃね?って思うけど認められてるんだから仕方ないよね。


これでメルカリは行ったら結構最強だったけどドコモに行ったからねぇ。ただ競争は必要だからそれでいいけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?