見出し画像

知りたいと思う気持ちが私をまた上達させてくれる(はずだw)

おはようございます。

MYBです。(下書きのままにしていたので3月の記事です)

今日は、、、興奮しすぎてまだ眠れないので。。。

記事更新していこうと思います。

今日、、、眠れない理由


自分でずっと悩んでいた内容が1つ解決??というか悩む必要がないという

答えに行きつき、、、悩みが1つなくなっただけでも大きな成長につながりそうな夜な訳です。


皆さんも、何か答えを出したいときに、あと1歩って時ってあるじゃないですか・・


そういう時に、解決できるとスッッってしますよね!?!?


そんな気分と同時に、成長できる予兆ってありますよね??

そのきっとこの後の努力でまたトレードが上手くなれる自信がつく感覚ってあるんですけど、、、その感じなんです。。。


いつか、PDCA回して裁量の中の感覚の言語化表現ができるようになったら、

まずは習得したのち、半年くらいテストして再現性が確認出来たら公開していこうと思います(*´ω`*)

今日はこんな気持ちから、、、盛り上がっているため、マインドというのか

持っていてほしい考え方や気持ちをお伝えしていこうと思います。


◆気づくまでが、トレードは地獄◆


トレードは100%という世界ではないため、、本当に地道な道のりを

経て未来の自分を変えられるものであり、この状況から果てしない道のりの

ように思いがちですが、投資にかけるお金と一緒で資金が大きくなると同じ

ように大きな自信にもつながって大きく成長できる仕組みになっているよう

に感じています。

気づきも同じで、ちょっとしたことに気づきを得ていくと急に、、トレンド

のように伸びていくものですm(_ _)m


この気づきを得れるまでが、、、ホント地獄・・・・


先が見えない真っ暗なトンネルに入り込んでしまうと出口すら見えない

入ってきた入り口すらも見えない状況に陥り、本当にしんどい状態が続くの

で・す・が

そのある気付きを得るだけで本当に急騰し始めます。


だからゴールが見えてからは非常に早い仕組みになっているように感じます。

ゴールが見えてからはメンタルのみ維持できれば後は本当に簡単で繰り返し

を行うだけで、これは気づきを得れた人にみぞ知る領域・・・

本当に辛い世界だな・・・って思います。

トレードのことだけを考え時間を費やし、地獄のような睡魔と戦い

日々、記録を取り、検証して磨きをかけて、次に繋げる。。。

この繰り返しをゴールは見えないが、継続、、、いつか未来の自分のために・・・

この状態を維持するって結構なストレス業だと思います。

きっと世の中では。。。楽して大きなお金を産み、自由な生活。。。

こういった自由と引き換えに削った時間・ストレス・検証などは

見えない世界でしょうから。。。。本当にキラキラしている生活と思われが

ち・・ですが、、、実際は、、そうでもないですww

ただ、、、もう人生に対してのストレスなんかはなくなりますが・・・

お金が増える代償は、、、予想以上に大きいです。

得るまでの恐怖と欲と時間との戦い。。。でした(今も忘れないようにしています)

皆さんも後いくら。。。稼いだらやめよう。

後少しお金を増やせたら、、、やめようと何度も思いながら

進んできたと思います。

マイナスになるストレスも結構大きく次のエントリー取引に影響してしまったりってありませんか???

しかし、気付きを得ていると負けに対する受け止め方が変わります。

あるときに変わるんです。

これは本当に期待値という数字+己の判断で下す裁量。

どちらも日々、巧みに日々変化していきます。

何か影響にあるニュース1つでも、災害やとんでもない人のツイート1つでも

今までの分析を台無しにしてきます。

トレーダー殺しの相場ももちろん出てきます。

しかし、相場と向き合えば向き合うほど、、、上手にお付き合いできるようにもなってきます。

マイナスに対する恐怖や怒りに対して受け止め方が変わるんです。

日々変化していく相場は子供の成長のように、女心のように急に変わります。

秋の空と相場は、、、俺にはわからんwwと昔じっちゃんが言ってました(嘘)

海の潮の流れと同じで飲まれればその波に従い、強いものが生き、弱いものが殺される。。

正しい分析すら、、、だましに騙され振り回されるなんて、、なったときは、、、

本当に心が砕けそうになりますね汗

スキャル経験者なんかは欲を出すと負ける理由の1つはこんな経験なんじゃないですかね汗

振り回されている間は自己管理ができていなく検証が足りない証拠でもあります。

検証をしっかり行っていてこそ、、負ける事も視野の判断にもみがきがかかるので、、、

負けるならこうだろうな。。と思ってエントリーしているなら、受け止め方が全く違います。

こういった視点・思考が理解できれば、相場は怖くない。

ますます、相場というものを知りたい。 が成長につなげてくれます。

正しく理解して裏切らない努力をしていきましょう。



宜しければサポートお願い致します。今後の励みにもなりますし、今後も情報配信していく事を喜びと感じれるトレーダーとしても1つ成長したいと思っています。