見出し画像

Steamサマーセールのおすすめ10選

今年もSteamサマーセールがやってきました。つきましては個人的おすすめを列挙していきたいと思います。なお、紹介するゲームは全て日本語化されているものになります。


1. OMORI

¥1980→¥1188(-40%)

『MOTHER』『ゆめにっき』などに影響を受け製作されたRPG。
トレーラーを観て興味を持ったなら何も見ずにただやってほしい。そんなゲームです。Switch版も最近出ました。



2. Celeste

¥1980→¥495(-75%)

いわゆる死にゲーですが、リトライのストレスが少なく快適にプレイできます。グラフィックや音楽、ストーリーのクオリティも極めて高く、アクションゲームに苦手意識がないのなら是非ともお勧めしたい作品です。



3. Portal1,2

各¥600→¥120(-80%)

2つの地点を繋げる「ポータルガン」を活用した、もはや説明不要なFPS型物理パズル。1作目の時点で完成度は凄まじいですが、『Portal2』はさらにグラフィックとストーリーが強化されて完全無欠になっているので是非とも通しでプレイしてほしい作品です。3D酔いしやすいのが難点。てか安すぎ。


4. Oneshot

¥998→¥698(-30%)

基本は見下ろし視点の探索ゲームですが、いわゆるメタ要素を含んださまざまな仕掛けがこのゲームの最大の魅力です。是非ネタバレを見ずプレイして欲しい。あと主人公のNikoがかわいい。


5. Inscryption

¥2050→¥1435(-30%)

これも、興味を持ったらとにかくやって欲しいゲームです。演出も優れていますが単純にゲームとしても中毒性があります。日本語化のクオリティがやたら高いのも良い。



6. 塊魂アンコール(Katamari Damacy REROLL)

¥3520→¥1161(-67%)

塊を転がしてモノを巻き込み大きくしていくという斬新すぎるゲームシステムと、サイコーな音楽。それだけでやる価値がある。



7. Webbed

¥1010→¥808(-20%)

クモが主人公の2Dパズルアクションです。スパイダーマン的なスリングアクションあり、蜘蛛の糸を使った物理パズルありの「こんなの面白くないわけがない!」という感じのゲームです。ドット絵のグラフィックにもこだわりが感じられます。
ただ登場人物がほぼ全員虫なので虫が苦手な人は厳しいかも。



8.A Short Hike

¥820→¥533(-35%)

こじんまりとしたオープンワールド3Dアクション。シンプルで爽快な滑空アクションや、温かみのあるグラフィックと音楽など、独特な魅力があるゲームです。クリアまで短くサクッと遊べるし、やり込み要素もあるので遊ぼうと思えば結構遊べます。



9.INSIDE

¥1980→¥495(-75%)

ホラー謎解き2Dアクション。とにかく雰囲気が独特で魅力的だし、謎解きの難易度もちょうど良いです。前作『LIMBO』よりも個人的にはこちらの方が好きです。
ただちゃんとサイコホラーなので人によってはわりと最悪の気分になると思います。僕はなりました。



10.Hotline Miami

¥980→196(-80%)

殺し屋となってフィールド上の敵を抹殺する見下ろし型ガンシューティングです。
ドット絵とはいえやりすぎなほどのグロ描写は人を選びますが、ルート取りなどの戦略性や敵も自分も一撃喰らえば終わりのスリリングなゲーム性など非常に完成度の高い作品です。これもやたら安いな。

似て非なるゲーム性の『APE OUT』もおすすめです。センス!!!!って感じのゲーム。


まとめ

本当にどれもおすすめで、やって損のないゲームだと思います。『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』とか『Neon White』とかも紹介したかったけどキリがないのでやめます。
因みに筆者は『逆転裁判123 成歩堂セレクション』を買いました。今からやるぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?