見出し画像

イギリス (セブンシスターズ1)


イギリスの南端、自然

ちょとマニアックかもしれない。
私は、本でイギリス国内旅行を探している時に知った。

普通に調べていると、出てこないことが多いかもしれない。
何故か、場所がロンドンからかなり離れている。

ブリテン島の南端、ドーバー海峡沿いにある。
公共交通機関で行くのは、難しいのではないかと思う。

探せばあるのだろうか、行ってみようという気になる位置ではない。
私の場合、車が自由に使えたのが大きかった。

だから、人が生きづらいだろうな、というところも積極的に行くことにしている。
その一つが、セブンシスターズだ。

どういったところか?

自然の絶景が見られる場所だ。
セブンシスターズ自体は、海沿いの崖を指す。

が、それ以外にも私は割と好きな景色が広がっていた。
そこに行くまでに、広大な土地が広がっていた。
散歩のようにそこを抜けていって、ようやく本命に辿り着く。

その旅程も、私はかなり気に入っている。
これから、少しずつ語っていきたいと思う。

出発地点

先ほども述べたが、私は車を使えた。
なので、ぎりぎりのところまで自分の車で行った。

下調べしたところ、Seven Sisters Coutry Parkというところがあった。
駐車場も近くにあるし、遊歩道も整備してあった。

なので、そこを基点とすることにした。

遊歩道入り口から
早い時間のせいか、人もほとんどいない
遊歩道に沿って、川や池などがあった
セブンシスターズとは関係なく、普通に散歩をして楽しかった
歩いて行くと、先にそれっぽい物が見えてきた
これだけだと、小高い丘に見える

散歩をするだけでも、本当に楽しかった。
僅かながらに観光客もいたけれど、朝早かったためか、ほぼ独り占め。

個人的には、風景に完全に浸っていた。
とても楽しい時間だった。

本命に辿りつくまででも楽しかった。
さて、本命のセブンシスターズには何が見られるか。

海岸沿いで見える景色

セブンシスターズ自体は、崖を指す。
陸側から見ると、それはまず見えない。

なので、海沿いまで行く必要がある。
そこまで行って振り返った。

想像以上に綺麗な景色がそこにあった。

沿岸まで行って見える景色
しっかり白い崖が見える
反対側を振り返って見える景色
綺麗な建物がいくつか並んでいた
あそこから見ると、よりセブンシスターズは綺麗に見えるだろう

以前、ドーバー城に行った時にも、近い景色を見た。
ホワイトクリフ(直訳で”白い崖”)だ。

近い見え方だったが、本当にすぐ近くまで行けるのは非常に良かった。

まずは遠くから見た。
なので、どんどんセブンシスターズに近づいて行くことにした。

まだまだ色々と面白い物が見れた。
それは、次の回でご紹介したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?