見出し画像

在宅WEBライターはどのくらい稼げるの?!

こんにちは!WEBライターてちこです。11月とは思えない温かな陽気に包まれているこのごろ。お布団を干し洗濯物をつるし、窓辺まで椅子を運んで背中で陽だまりを感じるお昼時です♡

画像1

さて、私は子育て主婦であると同時に在宅ワーカーでもあります。職種はWEBライター。かれこれ4年続け、現在交通インフラを生業とする技術系企業と人材派遣会社の広報を請け負っています。出産を機に退職をしたものの何か物足りなさを感じ新たな道を見つけ出しました。

「子育ても仕事も両立したい!」「おこづかい程度の金額を稼ぎたい」そうした思いが多くあるなかでも、子どもと向き合いつつお金を稼ぐって本当に難しいことですよね...ライターとして走りがけだった私は、全く割に合わない仕事を請け負いヒィヒィ( ;∀;)と無駄に涙と汗を流した苦い経験があります。

「在宅だしちょっとお金が稼げればいいや」という主婦の気持ちを上手く突き、成果に見合わない報酬を提示する企業って、結構多いものです。今回noteを活用し”子育てママが在宅ライターとして稼ぐ方法”を連日に渡りお伝えしていきます。

画像2

普通のママである私を等身大とし、どのような流れでどのようにして稼ぐのか、仕事に費やす時間と家事育児に充てる時間のバランスや、いくらの報酬を受け取ることができるのか、WEBライターになるとどのような生活サイクルが生まれるのかなど、お役立ち情報を発信していきたいと思います★

次回の投稿から、「~実録 WEBライターとしてしっかり稼ぐまで~」をお届けします。参考としまして、ライター1年目の月収は3万円程度だったと思います。”息抜きにチョコパイ買っちゃおう♡””新しい洋服カートに入れちゃった♡”ちょこっと幸せを感じるのには十分な金額かなと、当時の私は個人的には満足していました。でも、「仕事量に対して本当に見合っていたのか」と自問するとそれはNOです...

次回、”WEBライターを目指して最初に陥る罠”について、そのリアルをご紹介!読んでいただけると嬉しいです(‘∀‘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?