見出し画像

円形木琴(リュールシロホン)続き

試作をした木琴が好評だったので、以前レストランの一角に作られたキッズコーナーのおもちゃにどうだろうと思いついた。
早速担当者に連絡し、売り込んだ。
見本を持ち込み説明をしたが、上司と検討するという返事。
数点の見本を置いて帰った。

傘を着けずにピンポン玉を入れてみた
胡桃の殻は軽く優しい音が響いた
子供の口に入らないよう大きな木球も準備してみた

次の日に連絡があり、薄い板が危ないのではないかと指摘があった。
購入はしないが、暫くキッヅコーナーに置いて子供たちの様子を見てみたいと言ってきた。
なかなか購入には至らない。
もう少し工夫が必要か。
シンプルな形が気に入っているのだが、周りに柵を考えてみる。

台座を切り取る
台座と同じ型紙で天を切り取る
響板の後ろに支柱用の穴を開ける
上下を支柱で繋ぐ
試作品の完成、支柱の間が広く球が出てしまう

とりあえず完成したが、球が出てしまうので支柱の数を倍にして見ようと思う。
続きは明日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?