見出し画像

リエ猫ちゃんの処方箋 2

見つめ合って心の会話

リエ猫ちゃんたちの目ってつぶらだけど
ビーズみたいにキラキラして
見つめてくる

手のひらに包まれて
そのつぶらな瞳を見つめられ お話されると本領を発揮する

否定せず
白黒つけず
勝ち負けにもこだわらない

いいんだよ~
いいんだよ~
いいんですよ~~~
って、無表情のようだけど実は笑顔

ポヤンとしているリエ猫ちゃんたちから
“でも”
“それより”
“こうするべき”
“きちんと”
“ただしく”
“はっきりせねば”
こんな声は聞こえてこない

話しているうちに
自分の心の奧ぅ~の本心にも気付かせてくれる

本当はやりたくないことをがんばったり
辛いのに そんな気持ちにフタをしてたり
心がさわさわしてるのに気付かないふりしてたり

おうちに帰ってリエ猫ちゃん見つめたら
吐き出して~
すべて受け止めるよ
悔しい悲しい涙をどばどば大放流

見つめ合って心の会話
自分の本音と向き合う時間

もちろん楽しかった出来事も
自分のことのように一緒に喜ぶ

うわー
うわー
すごいねー良かったねー
嬉しいよ~








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?