見出し画像

猛毒にご注意ください

綺麗なものには毒がある
エゾシカは知っている

また毒の話です。
スズランには少量で死に至る有毒物質が含まれているんですと。
青酸カリよりも強いんですって!
ミステリーに良くでてくるアレ
コナンくんが“アーモンド臭”と言っているアレ
えー!!!アレより強いのですか!?
直接触らないようにせねばならぬそうですが
素手で摘んじゃってました。
引っ張るとスポッと気持ち良ーく抜けるもんだから
調子に乗っとりましたわー

くれよん・モヘアッティーちゃんがでかくて
お花とのツーショットがうまく撮れません。
ちょっとスズランの上に寝そべるように乗っかっちゃっての撮影です。
毒に触れちゃってるではないですか!!!

お花とのバランスがとれません。
困難をきたします!
難しいです!

そうそう!
オダマキが生がってきています。
にょきーんと伸びた 背の高いオダマキさん。
おお これは!
くれよん・モヘアッティーちゃんにぴったりです。
ちょーど ぴったりです!
ぴったりですのに
『・・・』

『・・・』

まだ咲いていません。
心悲しい (ウラガナシイ)

スズランはもちろんですが
ひとを毒する3つの煩悩
“三毒” にもご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?