見出し画像

リエ猫ちゃんの処方箋

悩むこともある

リエ猫ちゃんたち
なんも考えずポヤンと ヒョウヒョウと生きているようだけども
悩んだり困ったり しょんぼりすることもある
猫だし
猫だって辛いこともやってくる

大海原へ投げ出されたみたいに
うわーーーってなることもあるんだと
溺れたくないから泳ごうとしたりもするけど
わりかし早い時点でやめるそうだ
しゃーないわなー
もう どうなっちゃうんだか楽しんでみちゃおっかなー
って力抜くとちゃんと浮くんだってリエ猫の本能に備わっているらしい

プカプカしていると
ピヨコが飛んできて
「あっちのほうに何かが見えるよ」
って
一緒にプカプカしてったら
「どうぞ、乗って」
ゴムボート!
なんとエンジン乗っかってたって
難なく岸へと戻ったり

ある時は
「どうぞ、使って」
浮き輪だったんだと
手足パタパタって泳いで ちょっと疲れたけども
溺れずに済んだこともあったって

楽しんでみちゃおーって思えるとこがすごい。
リエ猫の本能すごい!


リエ猫ちゃん抱いて
つぶらな瞳と見つめ合って心の会話






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?