見出し画像

競艇予想のスランプで悩んでいる方へ!

「なんで6艇しか居ないのに、自分はこんなに当たらないんだ」と、いった人は多いのではないでしょうか?

事実、競艇は公営ギャンブルの中で最も的中率が高いとされています。しかし何故こんなにも難しいのか?それは様々な持論があると思います。

ですンがァ⤴︎ 774はボートレースは予想材料が多いことが難しい1つの要因だと考えます。それはどういう事なのか説明します。

まずベターな予想材料として。

①選手の全国成績

②選手の場別成績

③選手の枠番別成績

④選手毎の枠番別決まり手

⑤選手の走り方のクセ

⑦選手同士の関係

⑥開催場別のクセ(出目・コース別連対率等)

⑦レース毎の番組編成

⑧自然的要素(風向き・潮の流れ・満干等)

⑨展示タイム

⑩スタート展示の進入と本番進入の変化想定

⑪モーター

⑫ボート

⑬節ごとの成績

⑭近況成績

などなど…パッと挙げるだけでも、これだけの要素があります。正直言ってこれを全て加味した上で予想すると、かなり買い目が多くなります。

だから「競艇は詳しくなるほど難しくなる」と言われる傾向にあります。長い事やってると色んな要素を見るようになる為、予想がより複雑になります。

ここで必要とされるのがギャンブル力だと思います。正直アバウトな例えですし、あまり好きな響きでは無いですが、本当にこれに尽きる。

精神との闘いですよね。常に。気を抜いたらボロボロになってる経験がありませんか?774は何度も経験してますヨ☆

「傾向を掴む」ことが勝ちに繋がります。例えばオッズと結果の傾向関係。「この目が売れている時のこの目は出やすい傾向にある」などの感覚的傾向。

(↑実際には仕掛ける選手などが居てコース的に展開をついているパターンの結果)

つまりオッズには色んな予想が詰まっているんですね。だからこそオッズを見ることで展開も見えてきたりします。

他にはスタート展示のスリットや各コースの平均stタイミングを意識したレース展開(結果)の傾向など。そこに各場・選手要素を加えたりします。

とにかく色々な予想を試してみて下さい。周りからどれだけオカルトと言われても結果が着いてくればそれはロジックになります。

独自のロジックや決まり事をつくって予想してみてください。特にレースはしっかり見返す事。なんとなく感覚で掴めて来たらあと一息。

まあ…それでも難しいんですけどね。だからこそ面白いってのもありますからね。

昨今ネット上には、たくさん予想を挙げている人がいます。その人たちの予想を色々見て自分に合った予想を見つけてみてください。

774の予想は傾向重視の予想になっています。ある程度出場レーサーが決まっている限り、番組の傾向や選手毎の傾向が見えてくるからです。

そこを意識してます。あとは資金配分が重要。もちろん狙ったところが安いオッズなら絞る、もしくは打たない。無理して打つ必要は無いと考えます。※本当に展開予想通り完璧に狙って気持ちよおおおおく決まるのはマジで年に数回あるかないか。

オッズに惑わされるのはNGですが、オッズを意識するのは重要です。それで気持ちがブレるかどうかは自分の予想に自信があるかどうかの精神論。

とにかくしつこいくらいに言っているがメンタルスポーツ。間違いなく。どんな予想でも当たらない日はマジで当たらない(マジで泣きそうになる)そんな日は大人しく辞めとこ。眺めとこ。

心が折れそうな時は人の予想に乗ってみるのもアリだし予想の仕方を変えてみるのもアリです。だけどアナタなりの勝ちの傾向を掴んだらブれないでネ。


今回はこんな感じで終わっておきます。また独自の面白いロジックを話したい時が来たら話しますネ。

774は皆が楽しく笑顔で過ごせるために少しでもお役に立てたら嬉しい限りです。

追伸: 今、コロナの影響で思ったように行かず、上手く生きづらい時代ですが少しでも皆が幸せに過ごせますように。

最後までお読み頂きありがとうございました!

774


774がお力添え出来た時はサポートして頂けると嬉しいです。今後の活力に繋がります。